

久々のえびネタ^^



今日、子供とお風呂に入ってましたら、お風呂に黒い物体が浮いていました
瞬時に思ったことは・・・
青系だるまめだかの稚魚だ!

どんだけめだか病やねん!(爆)

物体は黒い毛玉だったのですけどね(笑)

そんなめだかにどっぷりな自分ではありますが

えびも今まで通り、マイペースでやっております^^

久々にパシャったので見づらくてすみません。。。

レッドビーもボチボチ増えています

132.jpg


そしてパンダ君
133.jpg

こちらはあまり増えないですねぇ

更にレッドビーに比べ、成長が遅い気がします。。。

134.jpg

久々に一眼レフを手に撮ってみましたが、これまたヒドイ・・・

135.jpg

136.jpg

137.jpg


特にパンダ君は見づらくてすみません
138.jpg

元々写真を撮るのが下手な自分・・・

久々に撮るとこんなのになってしまいます

こんな感じでえびもマイペースではありますが、

やっております

メイン水槽も3万匹にはまだまだ遠いですが、

ボチボチ増えており、稚えびも目で確認出来るように

なってきましたので、これから秋~春に向けて、

爆殖してくれればいいなぁなんて思っています。^^

そんなに上手く行かないのがえびの難しさですよね!

今度メイン水槽の一部もアップします

サボリング・・・^^;



バタバタしておりました。。。と言い訳させて下さい
アップしないにも関わらず、たくさんの方に見て頂き、本当にありがとうございます!
内容も薄く、あまり面白くないブログではありますが、
お暇な時に覗いて頂けると嬉しいです^^

さて、楽しかった九州旅行でしたが、
一番嬉しかったのは、「人との出会い」ですね!
これは他に変えられない、とても素敵な事ですよね!
色々な方と出会い、そして別れ、込み上げるものがありました。
また会える日を楽しみにして、帰ってきた訳ではありますが、そんな中で、帰ってきてからも℡やメールをさせて頂いているのが、
ΩRed LineΩのMさん。
送り迎えや、に連れてって頂き、
とてもお世話になった方です。
今回わかったことですが、Mさんとはとある共通点があったのです。
宴会でも隣に座り、二人して弄られ役でした^^;
Mさん、これからもよろしくです!また連絡しますね!
(リンク遅くなってすみません。)

そんな楽しい九州から帰ってきて、
とある事の実行をしたのですが、
そのとある事とは物置を改造ておりました^^;、
そう!めだかにハマってしまいました
近所に住む、えび共のFさんの影響を受け、画像↑↑↑の状態に・・・!
何故にめだか?と思われる方もいると思いますが、
めだかは楽しいですよ!(爆)
以前はグッピー、そして今はレッドビーやブラックパンダ、
そして今回のめだか。
共通する点は、「繁殖」なんです!
繁殖マニアなのかも知れませんね・・・^^;

とにかくめだかは面白い!
そして、ビーと違って、濾過器はいらず、
画像の様な発泡スチロールで飼育、繁殖が可能なのです

こんなのが入っております↓↓↓
128.jpg


そして背中の光(光に反射します)が強いタイプ↓↓↓(ピンボケですみません。)
129.jpg

だるまえびならぬ、だるまめだかメインです^^ぷくぷくしてて可愛いですよ^^
130.jpg


順調に毎日卵を産んでくれます♪
稚魚も確認が出来、今後が楽しみです
皆さんもめだか、やってみませんか?(笑)

えっ?えびの方ですか?
こちらもマイペースで変わらずやっております^^
今度えびのネタも書きますね^^;





 | ホーム | 


