スポンサーサイト


メイン水槽その②

14.jpg
我が家のメイン水槽の一角をまたパシャっと撮りました。
題して、その②
まんまですね

この我が家のメイン水槽はリセットを去年の12月に決行し、暮れにレイアウトをしました

ソイルはアマゾニアで立ち上げたせいか、
約1か月経っているのにコケコッコーです

上↑の写真ではわかりづらいのでこれ↓でわかりますでしょうか?
014.jpg

ヤマト、ビーを共に30匹入れたのですが、全然数が足りません。
本当はもっとヤマトを入れたいところですが、
ヤマトがビーよりも入ってしまうと、ビーの調子が悪くなる気がするので
これ以上は入れられません。

肥料分が多いと仮説していますので、
こまめな換水で対応したいと思っています

ブログランキングに登録してみました
↓こちらにポチっとお願いしますm(_ _)m
(クリックするとランキングポイントが加算される仕組みみたいです^^)
スポンサーサイト

コメント

下が植えられないなら
浮き草を使うとかwww
成長具合で貧栄養かどうか
だいたい分かりますよ
アベニー水槽のpHを早く下げたいな
大磯砂・マジックリーフで試してるとこです
pH6.8になったら飼育開始です
でもpHが上がってる
一番の原因はスポンジフィルターで
ぶくぶくしてるからかな?
元々の水が弱アルカリっていうのもあるけど
2009-01-23 09:19 レオ #- URL [ 編集 ]

ポチッとな!

ども。
メイン水槽、流木が凄い迫力ですね~!僕もこんな水景に憧れますv-10
家はエビがメインなので、どうしてもシンプルな水槽になってしまいます。水槽増やせればいいのですがwwv-12

アマはある意味、最強ですね!
換水あるのみ。頑張って下さい!v-410

p.sこちらは埼玉っす♪
2009-01-23 09:38 e-chan #- URL [ 編集 ]

レオさん

浮草もいいですが、光が当たらなくなるのが
難点です。根っこみたいな下にビローンって
伸びているのが目安になりますよね^^
うちも水道水は弱アルカリです^^
アベニー水槽がんばってくださいv-291


e-chanさん
こんばんは^^
流木はかっこいぃヤツを買いました^^v
レイアウト、決まれば癒されますよね^^
今はコケコッコーですが・・・i-229
一応、このメイン水槽でもえびをメインと
していこうと思っていますが、
選別が出来ないのが難点です^^;

換水がんばります!ありがとうございます^^

e-chanさんは埼玉なのですか!
お近くですね♪
今後も宜しくです^^
2009-01-23 23:08 だるまえび #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/13-50507223

 | ホーム | 


