

メイン水槽その⑤



またまたメンテ等でこんな時間に・・・

メイン水槽その⑤までお付き合い頂きまして、ありがとうございます
長々と続きましたが、メイン水槽その⑤で終わりです。
写真ではまぁまぁに見えますが、
この一角も実際はコケコッコーです
時間をかけ、レイアウトを完成させようと思っています♪

さて、長々と紹介しました、我が家の自慢とする
メイン水槽ですが、サイズを聞いてやってください


4000×600×600です


そう、4メートルあるんです
超ワイドパノラマ水槽です
ツイ行くところまで行ってしまいました・・・

えび小屋を作成中に壁を半分だけ完成させないで、
そこからクレーンで斜めに入れました。
ですのでもう、出すことが出来ません(爆)

こんな感じです↓↓↓
017.jpg
普通のデジカメで撮ったので写りが悪くてすみません
照明が消えてるじゃん!
なんて言わないでくださいね(笑)
ストーブの方が目立ってるジャン!っていうのもナシでお願います(爆)

このメイン水槽に、レイアウトをビシッと決めて、
30,000匹を目指し、これからもがんばっていきます♪
悪戦苦闘すると予想されますが、ブログで紹介したいと思いますので、今後もお時間があれば、見てやってくださいm(_ _)m

ちなみに現在、メイン水槽の中のレッドビーの数・・・50匹
先が長いなぁー
マッタリとやっていきます♪


ブログランキングに登録しています
↓↓↓こちらにポチっとしてもらえると嬉しいです♪







コメント

なんじゃ~これ~

どもー。
本当になんですか~これは~v-364
エビの姿も見えないし、紹介シリーズも長い訳だ。まさか4mとはv-405(納得)
これだけのサイズではエビが脱皮♀を見つけるだけでも?
先ずは一角を区切って繁殖しては如何ですかーv-410
2009-01-26 09:28 e-chan #- URL [ 編集 ]

プラナリアとかの害虫対策も
しっかりやらないといけませんな
これだけの大きさの水槽なら
カージナルテトラとかぐらいなら問題なさそう
隠れ家をしっかり作ってやれば
食われるより殖えるスピードのほうが早いですよ
60cm水槽でもいけてますからね
っていうかエビよりもアロワナ泳がせてみたい~
2009-01-26 10:54 レオ #- URL [ 編集 ]

どこかのお店と思いました。維持費とかすごそうですね。
2009-01-26 18:53 とし #- URL [ 編集 ]

e-chanさん
こんばんはーv-291
実はこんだけの長さでも、ちゃんと抱卵しています^^
後は稚えびが育つかどうかです^^;
今後どうなって行くのか、楽しみでもあり、
不安でもありますi-229


レオさん
プラナリアやヒルは仕方ないと諦めています^^;
カージナルを泳がせたりすれば綺麗でしょうね^^
でも、根っからのえびバカですので、
鑑賞用としては、ビーしか入れたくないんです^^
普通はアロワナやアルタム等大きい魚を
泳がせるのでしょうが、あえて小さいえびが
いいんです!(笑)


としさん
お店にも負けたくないとの思いで、4mにしましたi-229
仰いますとおり、維持費が・・・i-238
2009-01-26 19:38 だるまえび #- URL [ 編集 ]

っていうかソイルですよね?
リセットどうするのかな?
業者に頼むとかなのかな
そうそうアベニー3匹とも
乾燥アカムシ食べてくれました
あとクリルもいけそうです
どうもでかすぎて1匹しか
食べてくれませんでしたが
興味津々のようでした
これで管理が楽♪
量の調節がしにくい
冷凍アカムシなんぞ使ってられるか~い
2009-01-26 21:38 レオ #- URL [ 編集 ]

レオさん

ソイルです^^
すでに一回リセット済みです。
友達プラス助手さん2名に手伝ってもらいました^^
アベニーは、乾燥アカムシ、クリル食べてくれて良かったですね^^これで成長するのも早くなりそうですね^^

2009-01-26 21:51 だるまえび #- URL [ 編集 ]

こんばんは。水族館レベルですね。万が一,スネールとかゲジとかプラが発生したひにゃあ,大変なことになりそうな・・・ シゲルんとこはMAX90cmですが,やーっぱ45cmあたりが使いやすいと感じています。
2009-01-26 21:58 シゲル #mQop/nM. URL [ 編集 ]

シゲルさん

こんばんはーv-291
アホレベルとでもいいましょうかi-229
えびは選別をしますので、そういった意味では
45cmが使いやすいですよね^^
スネールやゲジはもう仕方ないと諦めています^^;
今のところは見当たりません^^
メイン水槽では選別はあまりしない方向で
考えています^^;
2009-01-26 22:08 だるまえび #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/16-b6afe1f9

 | ホーム | 


