

選別落ち1800水槽の中身


我が家の2番目に大きい選別落ち(4軍)
1800水槽です。
中身が水草で凄いことになってしまいましたので、
コケってしまった水草を処分すると同時に、深緑系エキノドルスを入手し、エキノの森を目指します

↑上の画像は、選別落ち(4軍)水槽の水草を取り、アマゾニアを2袋程、上からドボドボと入れた直後の写真です


エキノを植え終えた写真です。↓↓↓
22.jpg
一日経った写真ですが、水もすっかり澄み、
綺麗になりました♪えびさんも元気にしています


水槽左側の写真↓↓↓
23.jpg


右側の写真↓↓↓
24.jpg


新しく入手したエキノドルスsp オパクス ベルデ産↓↓↓
25.jpg


もういっちょ↓↓↓
26.jpg


さらに↓↓↓
27.jpg


これ↓↓↓は一年でこの大きさ
アマゾニアパワーに期待です
28.jpg


これ↓↓↓も一年でこの大きさ(爆)
29.jpg


ツイデに南米モスもマキマキしました
30.jpg


トニナの森に続く、エキノの森を実現してみたいです!
同県内のえび友のエキノ水槽にえびさんがゴシャゴシャ入っているのですが、それを見て深緑系にも、えびはかなり映えて美しく、惚れてしまい、自分も頑張ってみようと、再再挑戦です

変化をブログで紹介したいと思いますので、
楽しみにしててください^^


写真が多くなってしまってすみません
しかも普通のデジカメでの撮影ですので
お見苦しいかと思いますが、勘弁してやってください(笑)




お陰さまで今現在ランキング3位まできました
引き続き↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m




コメント

2枚目のオサシンが、メタハラの光とバックに見えるPCモニターが何とも言えないオシャレな雰囲気を出していてベストな一枚ですね♪
2009-01-27 23:11 Namahage #h1hDN/P6 URL [ 編集 ]

Namahageさん
お褒めのお言葉ありがとうございます^^
PCはタマタマ写ってしまったので、
逆にオシャレ感が出た様で良かったです^^
実際は汚い部屋ですが・・・^^;
2009-01-28 01:12 だるまえび #- URL [ 編集 ]

一体?

おは♪
今度は1800ですか~v-405
一体BIGサイズの水槽を何本維持しているのでしょうか?
エキノの森はオイラには絶対に真似出来ませんわ!
増えたら深緑がたまりませんね^^
モスもプロ並みに綺麗な巻き巻きv-364
リセの事を考えたら。。。v-411
2009-01-28 07:32 e-chan #- URL [ 編集 ]

まさにどんだけ~
そのうちプールになりそうな予感
私なんか60cm水槽ですら
リセットが面倒だから超シンプルに
しようとしてるのに・・・
小型水槽が一番使いやすいw
2009-01-28 10:30 レオ #- URL [ 編集 ]

はじめましてm(__)m
Namahageさんから来ました
水槽も水草もエビも凄すぎ、今後の発展楽しみにしています 今後とも宜しくお願いします
2009-01-28 19:23 こなまいき? #JalddpaA URL [ 編集 ]

こんばんは。すげー。でけー。アマ2袋投入でも問題なしなところがスゲー。
2009-01-28 21:14 シゲル #mQop/nM. URL [ 編集 ]

e-chanさん
こんばんはーv-291
BIGサイズ水槽はメインとこの水槽の2台だけです^^
エキノは再再挑戦ですので、成功するかわかりませんが、温かく見守っていて下さい^^
モスのマキマキもありがとうございます^^
プロだなんて~(爆)
リセットはすでに4~5回程やっています^^;
正直このサイズから大変になりますね^^;


レオさん
こんだけ~(爆)
すでに湖にはなりましたからw
小型は確かに選別やリセットは楽ですよね^^


こなまいき?さん
こんばんはー^^はじめましてm(_ _)m
お褒めのお言葉ありがとうございます!
えびの数や、水草の成長はまだまだですが、
今後、失敗も含めがんばりたいと思いますので、
こちらこそ、宜しくお願いします!v-291


シゲルさん
こんばんはーv-291
大きいだけで、中身がまだまだです^^;
また、アクリル水槽ですので、
傷だらけに・・・^^;
アマゾニア2袋入れましたが、今のところ
順調です♪
2009-01-28 22:23 だるまえび #- URL [ 編集 ]

そうそう水漏れなんかないし
育てられる水草は限られちゃうけど
3月我が家にADAソーラ1がやってきまする
待望のメタハラです
部屋の電気が要らなくなるかな~?
水はブラックウォーターにする予定だから
光量には問題ないと思うけど・・・
苔は苔取り最強メンバーで迎え撃ちます
ちなみに底床材は
アクアグラベルに変更する予定
2009-01-29 01:48 レオ #- URL [ 編集 ]

レオさん
自分も60cm規格水槽で昔小型熱帯魚を
飼育していましたが、
水漏れはその当時でもやってました^^;
レオさんはまだやった事がないのですね^^
凄いです^^
メタハラおめでとうございますv-291
底床を変更すると言うことは、
リセットですか!
がんばってください^^
2009-01-29 08:48 だるまえび #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/18-2ac4e9ed

 | ホーム | 


