

我が家の選別水槽紹介①

我が家の水槽をシツコクシリーズで紹介しまっす

過去のブログにて紹介しました、

メイン水槽(←クリックで過去のブログへ飛べます
と、
1800水槽(←クリックで過去のブログへ飛べます

を過去にて紹介させて頂きましたが、
今度は選別水槽を紹介させて頂きます^^

こちら↓↓↓です
48.jpg

45キューブ水槽です^^
我が家はすべて血統別で飼育しているのですが、
シリーズトップバッター固定率の良い血統です。

こんなえびさんが入っています↓↓↓
49.jpg
赤のノリは今一歩ですが、白のノリ、表現は中々見応えがあります
全部が全部という訳にはいきませんが、
この水槽の血統が我が家では一番固定率がいいです^^
更に選別をかけ、もっと固定したいです♪

ちなみにここの選別落ちはすべて4メートル水槽に入ります^^
ツイ最近まで100匹以上は居たのですが、
ポツポツ☆になり、今では隠れているのを入れて、20匹くらい^^;
ここからまた復活させ、同時にメイン水槽も増やすぞぉ~~



ブログランキングに参加しています^^
これ↓↓↓をポチっとお願いしますm(_ _)m

1日1回と習慣になって頂けると更に嬉しいです(爆)


コメント

おっ美味しそう(違
たまには違う感想をね(ぇ
どっぷりエビにはまってますな~
フグ水槽にいるサイアミーズですが
ヒレやられちゃってますーー;
休んでるところをそーっと近づいて
噛みついてるっぽいです
サイアミーズも駄目だとは・・・
2009-02-03 23:48 レオ #- URL [ 編集 ]

レオさん
食べてはダメです(笑)
フライングフォックスは我が家も1匹だけ居ますが、
えびさんを食べてしまいますので、
えび水槽には一切入れてません。
結構危険な魚ですよねi-230
2009-02-04 01:47 だるまえび #- URL [ 編集 ]

おはー

ども。
水槽紹介ですか~。楽しみですね~。
選別水槽?良い個体がいますねーv-10
ん、隣にも45キューブ?
底面使っていないんですね!
さて、どれだけ水槽あるんだろう?(爆)
2009-02-04 07:34 e-chan #- URL [ 編集 ]

エビを食べるというか
魚はだいたいエビを食べるよ
食わないのはオトシンとコリドラス
ぐらいじゃないかな?
あとは分からないけども
エンペラーテトラなんか入れてたら
飼い主の目の前で狩りを始めるよwww
2009-02-04 10:45 レオ #- URL [ 編集 ]

どうもです~

久しぶりですi-184ってv-290今週のはじめにまたまた夜中まで楽しい時間過ごしたばかりなのにまた行きましょうね すごいの見におもしろすぎですよ。えび友ってv-291 それではまたまた近いうちに楽しみにしてます。 
2009-02-04 20:20 よっし~ #- URL [ 編集 ]

はじめまして 

綺麗なエビがたくさんですね。
4m水槽で30000匹 楽しみにしています (´∀`)ノ

僕も群馬在住なので応援してますよんwww
いろいろ情報交換しましょう。。。
よろしくです(^^)





2009-02-05 00:55 イシハラ #NvuL9CyE URL [ 編集 ]

e-chanさん
こんばんはーv-291
楽しみにしててくれる事が
何よりもの励みです^^
ありがとうございます^^
以前は底面でやっていたのですが、
水草が下手な自分は辞めてしまいました^^;
水槽の数はご期待に添えることが出来るか
わかりませんが、楽しみにしててください^^


レオさん
魚は殆ど食べてしまいますよね。
だからえびだけで飼育している面も
あります^^
魚に1匹も食べられないで、常に爆殖
していれば、魚との共存も考えたのですが・・・^^;
えびバカですので、やはりえび第一になってしまいます^^


よっし~さん
どもです♪
って久し振りじゃないし(爆)
こちらこそ楽しい時間をありがとうでした^^
やっぱりえびやアクアの話をしていると
時間を忘れてしまうくらいですよね^^
水槽立ち上げました?
早くしないとドンドンおいていきますよぉ~(笑)


イシハラさん
はじめましてv-291
お待ちしておりました(笑)
駒草園のおじさんから、聞いておりまして、
まだかまだかと日々待っていたくらいです(爆)
何やら凄いお近くとの事で!
わからないものですね^^
こちらこそ今後とも宜しくです♪
2009-02-05 01:29 だるまえび #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/23-e1998fb4

 | ホーム | 


