

我が家の選別水槽紹介③


選別水槽紹介その③です

えびは居ないし、バリバリ反射しててすみません
ここがだるまえびの作成水槽です

上の写真↑↑↑でお分かり頂けるでしょうか?
そう!浮草の根の色が茶色なのです^^;
立ち上げて半年は経っているのですが、
本調子じゃないのです
昨日の写真と見比べると一目瞭然です
この浮草で、調子悪いか悪くないかの目安の一つとしています^^
案の定、稚えびの生存率は50%くらい^^;
過去の経験上、ここでいじくりすぎると、
もっと調子が悪くなるので、我慢しています

ちなみにこんな親が入っています。↓↓↓
53.jpg
前に撮った写真ですので、青っぽさが残っています



ブログランキングに参加しています^^
↓↓↓これをポチっとクリックして頂けると嬉しいです^^


コメント

こんばんは。エビ,グレイト。。。
2009-02-05 23:07 シゲル #mQop/nM. URL [ 編集 ]

そうそういじらないのが一番
レッドビーだからという考えは
きっぱり捨てたほうがいいよ♪
どうしても高価なエビだと
水質が気になっちゃうのは分かるけど
2009-02-05 23:26 レオ #- URL [ 編集 ]

良い色してますネ♪
しっかり血を受け継いでいるのがわかりますよ~^^
2009-02-05 23:51 Namahage #- URL [ 編集 ]

いったい?

どもー♪
本当に調子の悪い時は水草を見れば分かりますね。
家はモスの感じで判断しています^^

本当にバリバリ個体ばかりですね~!
しかし、いったいどれだけ水槽あるの?
隣にも...。
今後も楽しみにしていますよ^^;
2009-02-06 08:13 e-chan #- URL [ 編集 ]

こんにちは、初めてコメントします。
最近、本格的にビーを始めたのですが難しいですね。
今後とも参考にさせて頂ければと思います。

我が家の水槽は・・・黒ひげコケ対策が出来ずに困っていますw
2009-02-06 14:42 もりたま #ugBgMSKo URL [ 編集 ]

シゲルさん
こんばんはーv-291
ありがとうございます^^
こんなのをいっぱいにしてみたいです^^


レオさん
いじらないのが一番ですね^^
えびさんに関わらず、昔から
いじり癖があるんですよね^^;


Namahageさん
ありがとうございます♪
そうですか?^^
もっともっとがんばります!


e-chanさん
こんばんはーv-291
そうなんですよね!
水草は本当に目安になると思います^^
一応①~③までは主親個体ですので、
これから2軍、3軍が出てきますi-229
今後も楽しみにしていてください♪


もりたまさん
はじめまして!i-184
本格的にビーにハマっているのですね!
ビーは難しいですが、そこが面白いのだと
思う様にしています^^;
自分は何度も☆にしましたから・・・^^;
実は自分も黒ひげに悩んでいるんですi-183
参考になるかわかりませんが、ちょくちょく見にきて
やってくださいv-291
2009-02-06 23:01 だるまえび #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/25-c6bc5b1c

 | ホーム | 


