

我が家の選別水槽紹介④



またまた、45キューブです
ここは我が家の選別水槽紹介②←(クリックでジャンプします。)の2軍水槽です

水槽の丁度真ん中にいるバチバチにノッタ個体わかりますか

そう、プラナリアが・・・
プラナリアホイホイを作成しないと!^^;

そして前景に植えているのがキューバパールですが、
少し枯れてきてしまいました
硬度がある程度高くないとダメなのですかね?^^;
枯れちゃうのも時間の問題でしょう

ちなみにこんなえびさんが入っています♪↓↓↓
55.jpg



ブログランキングに参加しています♪
ポチっと↓↓↓お願いします



コメント

こんばんは。もうすぐエビ飼育4年になりますが,1度もプラが発生していません。冷凍アカムシに手を出していないせいでしょうか。ゲジとスネールに侵入されたことはありますが,約1年半のバトルで壊滅させました。
2009-02-07 00:27 シゲル #mQop/nM. URL [ 編集 ]

エビを非難させて
トーマシー入れたらどうですかね?
かなり強烈な魚なので
プラナリア退治には有効かと思われます
うちの水槽もプラナリアいるけど
魚に食われてるのか大発生まではしませんね~
たま~に見るぐらいかな?
2009-02-07 01:13 レオ #- URL [ 編集 ]

シゲルさん
こんにちはv-291
一度もプラが発生したことがないというのは
凄いですね!
アカムシ系は与えた事がないのですが、
我が家は結構出てしまいますv-292


レオさん
トーマシーは貝退治で昔から居るのですが、
過去の経験において、プラナリアホイホイを
作成し、地道に捕るのが一番だと考えています。
幸い我が家も大発生はしていませんので
それが救いです^^
2009-02-07 12:42 だるまえび #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/26-b9b32f3b

 | ホーム | 


