

我が家の選別水槽紹介⑦


選別水槽紹介⑥と同じの
600×450×450水槽です
この水槽もリセット後2ヵ月くらいしか経っていない為、
コケコッコーが酷いです
ソイルはアマゾニアですが、やはり肥料分が強い為か、
立ち上がりには時間がかかりますね。。。
ソイルを厚く敷き過ぎなのですかね

この水槽には今は何も入っていませんが、
あのえびの子供が入る予定

ミジンコもボチボチ見えるようになってきたので、
もうそろそろかとは思います♪


話は変わりますが、こんなのも挑戦しています↓↓↓
058.jpg

なんだかわかります?
メタハラにあたるペットボトルが綺麗♪
というのも一理あるのですが、
とある生物を誕生させようと試みてるのです

アップすると・・・
0058.jpg
そう♪ダフニアミジンコの卵なるモノをオクでポチっと(笑)

ケンミジンコは普通に増えますが、
このミジンコは大きくなると5mmくらいになるそうです^^
これも爆殖させてみたいなぁ♪


ブログランキングに参加しています!
ポチっと↓↓↓お願いします♪



コメント

アマゾニアって時間かかるみたいね^^;
使ったことないから分からないけども・・・
小型水槽もいつかはサイズアップを考えてるので
この時アマゾニアを使ってみようかな
サイズアップといっても30cm水槽ぐらいになるかと
今は9リットル水槽なので^^;
ミジンコが発生してるような水槽って
餌を多く与えてもビクともしないね・・・
昼と夜2回あげてるんだけど
硝酸塩が怖いぐらい上がらない^^;
しかも結構な量を与えてるような気がする
2009-02-10 23:50 レオ #- URL [ 編集 ]

どーも

こんちは。
恐るべきアマですね~。コケはそのうちに消えるでしょうけど。。
またまた「あのエビ」の子?v-410
どんな子でしょうか?

このミジンコを増やしてどうするの?
エビに効果ありかな?
2009-02-11 15:52 e-chan #- URL [ 編集 ]

レオさん
水草をやるにはアマゾニアがいいと思います^^
ミジンコ増えるということはバランスが良いのでしょうね^^


e-chanさん
こんばんはーv-291
アマ恐るべしです^^;
あのえびの子供が入る予定なだけで、
まだ入っていないんです^^;
ミジンコはえびに効果ありというか、
ミジンコが爆殖する水槽って
ビーも爆殖する感じがあるので、
ケンミジンコだけでは物足りなくなり、
違う種類も欲しくなっただけなんですi-229
2009-02-11 21:11 だるまえび #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/30-b3da8308

 | ホーム | 


