

1200水槽×2の紹介です♪


我が家の1200水槽の紹介をさせて頂きます

以前紹介しました、トニナの森水槽です^^
この水槽は相変わらず絶好調でして、トリミングし、両サイドにも植えました^^v
また一歩トニナの森に近づきました!
ここの水槽はそのうち、だるまえびの選別落ちを入れる予定です^^


そしてもう一つの1200水槽はこれ↓↓↓です♪
64.jpg
半分以上黒くてすみません^^;
実は今年からレイアウトコンテストに参加しようと、
がんばって作っている最中なのですが、
メイン水槽が仕上がらなかった場合、この1200水槽を
出そうと思っている為、この様に黒くしなければならない
というワケなのです

レイアウトセンスなるものは、まだ自分にはあまりない為、
付き合いの長い、駒草園(←クリックでジャンプ)の原さんにアドバイスを頂き、挑戦しています

駒草園のオーナー、原さんとはかれこれ15年程のお付き合いをさせて頂いておりまして、自分がアクアにハマったのも、原さんが作成したレイアウトに感動したのがキッカケでした
お陰様でこんなにドップリと・・・(笑)

その原さんがふりむけばアクア(←クリックでジャンプ)というブログを始めましたので、お時間ある方、見て下さい^^


さて、今日でえび小屋すべての水槽紹介を終えたワケですが、えび小屋の写真はこんな感じです↓↓↓
66.jpg
出来たてホヤホヤの時の写真で、今はもっと汚いです^^;
自分は知る人ぞ知る、水浸し男ですので、タイルカーペットもとっくに剥がしてしまいました^^;
ホント写真では綺麗な部屋だなぁ・・・^^;



コメント

ちょっとしたNAギャラリーですね♪
水槽部屋が欲しいな~
現在の最終目標は90*45*45の水槽を置くこと
今度のリセットはそのための練習みたいな感じ?
このサイズだとリセットが超面倒なので
絶対に砂利でやりたい
だけどまだホシクサ系を砂利で育てる自信がない
しかもオーバーフローでやる予定だし^^;
その頃にはミドボンがあると思うから
問題ないかと
とりあえずは60*30*45のサイズで
砂利に慣れておかないと
2009-02-16 23:41 レオ #- URL [ 編集 ]

1200

どもー。
やはり1200は圧巻ですね~!規模が全然違いますv-364
トニナも順調そうで。これなら見応えのある森が出来るでしょうv-410

レイアウトコンテストですか~!
自分には想像出来ない世界だ~。
右側にもう一つの山が…v-315
2009-02-17 09:27 e-chan #- URL [ 編集 ]

レオさん
オーバーフロー自分も大好きです^^
我が家の1800水槽もオーバーフローです^^
リセットは慣れますので、
面倒くさがらないのが、長続きの秘訣ですかね(笑)


e-chanさん
こんばんは~^^
1200のトニナ水槽を完成させたいです♪
レイアウトコンテストは今回初挑戦ですので、
色々とアドバイスを頂きながら、なんとか
がんばっています^^
右側にもう一つの山ですか?
まさに透視能力ですね!(笑)
って本当になんでわかったのですか?^^;
2009-02-17 20:23 だるまえび #- URL [ 編集 ]

こんばんは~

うちの水槽今日水草うえたけどなんかちがいますよ~ ダメッす。センスがなくってe-444 勉強不足で・・・ 駒草園のおじちゃんに聞きにいかなければv-290 またSさんの話も聞きたいな~エビ話すごく勉強にもなるしなによりもおもしろすぎですから近いうちに絶対呼んでくださいね。  それではまた近いうちに会いましょうね。
2009-02-17 21:01 よっし~ #- URL [ 編集 ]

単純にエビがいるから面倒なだけかも^^;
というかホシクサはトニナspベレンぐらいしか
興味がないので
ソイルを必要としてるのは
これぐらいしかないのですよ
だから砂利でも水質調整さえすれば
なんとかいけるかもです
リセット後はエビを使わず
全て魚にします
入れられる魚も増えるしね^^
バジスバジスを入れたいのもある
2009-02-17 22:12 レオ #- URL [ 編集 ]

ども

おはです♪
透視???
そんなんじゃ~ないですよv-411
ただの勘v-364
普通の構図なら、山・谷でしょv-364
自分は全くセンスが無いので、どんな水景になるか楽しみにしていますよーv-410
2009-02-18 07:26 e-chan #- URL [ 編集 ]

よっし~さん
こんにちは^^
水草植えたのですね!^^
イヤイヤ・・・自分も駒おじさんにアドバイス貰いながらですので、全然です^^;
Sさんもまた拉致りますので、その時お声をかけますね^^Sさーん覚悟しててください(笑)


レオさん
自分はえびさんLOVEなので、全然苦に思わないですね^^;
人それぞれ好きなモノってありますので、
やはり、自分が良いというモノがいいですよね♪


e-chanさん
こんにちはーv-291
透視の超能力が使えるのかと・・・(爆)
山・谷という構図が出る時点で、
センスがないというのは説得力ないですよ(笑)
自分こそ全然ないので、駒おじさんに
聞きまくりです^^;
人それぞれえびもそうですが、レイアウトも好みが
ありますので、なんとも言えないですが、
かっこいいです!(爆)
2009-02-18 11:45 だるまえび #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/36-71da43ca

 | ホーム | 


