


上↑↑↑の画像は1/26の写真ですが、
この時は茶ゴケにヤラレ、見れたものじゃ
なかったのです。
そこで、ネイチャーアクアリウムの基本にのっとり、
テネルスを根元からバサバサとカットし、
水槽戦隊ヤマト君を投入!
その数800匹!(爆)

結果、こんな今はこんな状態↓↓↓になりました♪
67.jpg

モスもコケコッコーでしたが、
今はこんな感じ↓↓↓に
68.jpg
やっと少し調子良くなってきました!(光が強く、見づらくてすみません^^;)

水槽内の全体写真はまだまだですね^^;
えびの写真は当初と比べ、かなり見れる様になりました!
我が家のトップクラスのえびさんです♪↓↓↓
69.jpg

拡大するとわかりませんが、
肉眼で見ると純白です
写真もレベルアップしたと思いません?(爆)


コメント

綺麗ですね!

どもー。
2枚目の写真、とてもコケっていたとは思えませんねv-410
戦艦ヤマト800匹v-405どんだけ~!良い仕事してくれましたねv-364
でもこれから掬い出すのは至難の技では。ムフフ!

個体も写真もgoodですよv-10
写真?強いて言えば個体の影が気になるかも。
あっオイラではここまでの写真は取れませんが。。。(爆)
2009-02-20 08:22 e-chan #- URL [ 編集 ]

800匹・・・
水合わせするだけでも大変そう^^;
うちのコリドラスが一匹瀕死状態・・・
どうやらちゃんと餌がとれてなかったもよう
急遽水槽内に隔離してコリタブを投下してみました
2009-02-21 00:00 レオ #- URL [ 編集 ]

e-chanさん
こんばんはーv-291
なんとかコケも落ち着いてきたみたいです^^
ヤマトかなり良い仕事してくれます♪
確かに個体の影が気になりますね^^;
自分では気づかなかったですが、
気にすると気になりますね^^;
ストロボの関係でどうなるかわかりませんが、
影らない様にがんばってみます♪


レオさん
うちではヤマト君は温度あわせだけで
そのままドバッとしています^^;
コリドラス復活するといいですねv-290


2009-02-21 19:50 だるまえび #- URL [ 編集 ]

相当数を投入すると思ってましたが、800とはwww
でも、効果テキメンですネ^^
2009-02-21 23:38 Namahage #- URL [ 編集 ]

Namahageさん
最初400匹入れたのですが、
イマイチでしたので、追加で
また400匹入れました^^
水草も調子良くなってきましたので、
このまま様子見です^^
でも、黒ヒゲ君も凄い事に・・・^^;
2009-02-22 11:08 だるまえび #- URL [ 編集 ]

こんにちは、毎回楽しく読ませて頂いています。
やっぱり沼エビ君の能力はすごいんですね。
参考にさせて頂きます。
我が家は・・・ヒゲコケを何とかしなくては・・・w
2009-02-23 13:49 もりたま #ugBgMSKo URL [ 編集 ]

もりたまさん

こんばんはー^^
ヤマトの能力には助かります^^
ビーもかなりの数がいると
コケ取り能力は高くなると思います^^
うちも黒ヒゲ君で悩んでいるんです^^;
2009-02-25 01:05 だるまえび #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/38-b5c8c47a

 | ホーム | 


