

トニナ水槽その後

09.jpg
上の写真は↑↑↑1/20に立ち上げたトニナ水槽ですが、
植え立てはこんな感じでした。

それが2/16にはトリミング出来る状態になり、こんな感じ↓↓↓に!
65.jpg

更に、先程撮った写真では、トニナの森へ爆走中とも
言えるほどになりました♪
これ↓↓↓です
71.jpg

どうですか?この成長振り(笑)
食害が怖いのでえびさんはまだ待機してもらってます^^;

さて、3枚目の写真でお気づきになられた方はいらっしゃいますか?
この時点で気づいたあなた!マニアです(爆)

前回のブログでの「とある事」の一つとは
排水側のステンレスシャワーパイプを作成してみました♪
アップにすると・・・
72.jpg

更に斜めから・・・(笑)
73.jpg

どうですか!?かっこよくないですか?^^
照明に照らされ反射する君は、誰よりも輝いているよ!(爆)

ずっと前から欲しいと思っていたのですが、
コスト面からか、商品化されてなかったので、
それならと自作してみました^^
最初はボール盤で開けてみたのですが、
予想通り穴がイビツに・・・^^;
それで仕方なく時間がかかりますが、
フライスで地道に開けました^^v
感想は、予想以上に高級感が増し、マッチングしています♪


ブログランキングにポチッ↓↓↓とご協力お願いします^^


コメント

おお~、トニナの森、ほとんど完成ですネ!!

ステンパイプ、商品化して販売されてはどうですか?^^
2009-02-28 04:19 Namahage #- URL [ 編集 ]

Namahageさん
お蔭様で、今回はめちゃくちゃ順調です♪
いつ見てもトニナの気泡は癒されます^^
ステンレスパイプは、コスト面と、人気
によってはと考えています^^
2009-02-28 14:52 だるまえび #- URL [ 編集 ]

この水槽って120cmですか?迫力ありますねー。トニナ色って綺麗だから,実物はすごいんだろーなー。
2009-02-28 16:43 シゲル #mQop/nM. URL [ 編集 ]

ステンのパイプって言ってましたけど
これだったんですか ナイスです さすがプロ集団
4メートル水槽もこれ使えば悩み解消じゃないすか
ポピーグラス無駄になっちゃうけど
・・・ってもう4メートルにも付いていそう
気がつかなかったです
2009-02-28 21:46 駒おじ #Gc8Qh/W. URL [ 編集 ]

シゲルさん
はい^^120cm水槽です^^
トニナの色ってライトグリーンで本当に綺麗です♪
あの気泡と一緒に見ていると、
かなり癒されます^^


駒おじさん
4m水槽も作ろうと思っています^^
ですが、加工の手間が・・・^^;
ですのでまだ付いていないですよ^^
当分は作れそうにないです;;
2009-03-01 18:50 だるまえび #- URL [ 編集 ]

ステンレスパイプとな!!
使い心地はどうですか?

今日水槽リセットしました
作業中にお店の人からいろいろアドバイスもらった♪
どれぐらい水槽やってるんですか?って聞いたら
子供のころからずっとやってるよ~って
長い人は知識が違うな~って思った
150wメタハラは最高っす♪
トニナもさっそく気泡を上げてますよ
果たして硬度がある環境で
育つのでしょうかね~
魚の数も水が落ち着いたら増やす予定です
たぶんあとカージナルテトラを10匹か20匹ぐらい増やすかも
2009-03-01 20:31 レオ #Diibn2QM URL [ 編集 ]

かっこいい

ども。
メタルパイプとてもかっこいいですね♪
ボール盤・フライスって、自分で加工されたんですか?
フライス使ったから精度は完璧なんでしょうねv-410
苔のつき具合はどうなんでしょうね!

トニナ、十分森になってますよーv-411
早くエビちゃん入れてコラボを楽しんで下さいv-411
2009-03-02 08:06 e-chan #- URL [ 編集 ]

レオさん
ステンレスパイプシャワーは・・・
はっきり言って最高です(笑)
メタハラは綺麗ですよね!
あの光のユラユラ感はたまらないものがあります(笑)


e-chanさん
こんばんはーv-291
お褒めのお言葉ありがとうございます^^
自分で加工しました^^
普通のシャワーパイプですと
透明ですので中の汚れが目立ってしまうんですよね;;
ステンレスだと中は見えないから、汚れが目立たない
と思います^^
苔は付くでしょうけど、表面がツルツルですので
簡単に取れると予想されます^^
とりあえず実験君です^^
トニナですが、本当に森に近くなってきました♪
早くコラボしたいのですが、
やることがたくさんありすぎて中々・・・^^;
食害も怖いというのもありまして・・・^^;
トリミングして、違う水槽にトニナを植えて、
その水槽が調子よくなったら移したいと考えてます^^

2009-03-02 18:31 だるまえび #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/40-0e0f1687

 | ホーム | 


