

ふっかぁ~~っつ!^^

SDカードリーダーが壊れ、やっと復活しました^^
以前のデータも見れたので一安心です

最近、バタバタと忙しく、ブログも更新しない日々が
続いておりましたが、例の1800水槽をえび小屋から撤去したり、
新しい水槽を設置したり、ステンレスパイプシャワーを
作りまくっていたりと、言い訳してしまいますが、
1800水槽撤去は、想像通り大変でした^^;;;
作業中の写真です↓↓↓
75.jpg

写真右側に移っているのが、自分です^^;


そして、今回導入しました水槽がこれ↓↓↓です^^
76.jpg

900×450×450を4台


逆側はこんな感じ↓↓↓です^^
77.jpg

急遽1800水槽を撤去し、900水槽を増設した理由ですが、
①水槽の増設をしたかった。
②高さ600の水槽は選別が大変。
③アクリル水槽は傷が付き易い為、神経を使う。

大きく分けますとこんなところです^^;

これが順調にいけば、また選別が大変になるんだろうなぁ^^;
・・・とこんな感じですが、写真では少ししか写っていませんが、
この水槽台がかっこいいんです!
近所のえび好きな大工さんに作って貰ったのですが、
黒の光沢があるデコラを張ってもらい、
出来上がり、設置した際には
失礼な言い方ですが、想像以上でした^^
ステンレスシャワーパイプとマッチングし、
かなりの高級感があります!
他の水槽台も徐々に変えていこっと^^
Fさんその時はまたお願いしますね

コメント

なんというか
メタハラの数がすごい^^;
私はソーラーⅠ1台で満足してるというのに
今度コリドラス水槽を立ち上げる予定です♪
湧き水を作るかどうか悩みまくりです^^;
たぶんコリドラスはパンダのみかな?
中層部はボララスだね
2009-03-18 00:16 レオ #- URL [ 編集 ]

こんばんは。シゲルは高さ45cmの水槽でも選別めげます。30cmくらいでいいです。
2009-03-18 21:46 シゲル #mQop/nM. URL [ 編集 ]

レオさん
いつの間にかメタハラが増えていました^^;
水槽を増設するのですね^^
立ち上げる時って一番楽しいですよね^^
大変でしょうが、がんばってください^^


シゲルさん
こんにちはv-291
低ければ低い程選別は楽ですよね^^
自分も45cmですと、苦痛に感じてしまいます^^;
2009-03-19 12:28 だるまえび #- URL [ 編集 ]

トニナspベレンがうまくいきそうなので
ラーゴグランデにも挑戦してみることにしました
うまくいきそうだったら
サンガブリエルにも挑戦してみますよ
2009-03-19 13:13 レオ #- URL [ 編集 ]

レオさん
難種にも挑戦ですね!
がんばってください^^
サンガブリエルにも挑戦との事で、
成功するといいですね^^
2009-03-23 00:24 だるまえび #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/43-67431b9f

 | ホーム | 


