スポンサーサイト


グジャグジャだ・・・(T_T)

78.jpg

何がグジャグジャかと言いますと、、、
花粉症なのです
特に今年はヒドイ。。。
本来ならば、この季節は大好きな季節ですが、
花粉症になってからは、毎年この時期が来るのが怖いくらい
ヒドイ状態なのです。
鼻水は凄いし、目は真っ赤だし、
目を洗浄する薬なんかシーズン終わるまでには
5本くらい使います^^;
ティッシュも3箱くらいは使うかな?^^;

でも、飲み薬だけは飲まないようにしています^^
なんとなく、薬に頼りたくないと言いますか・・・。
ツライので今年は飲んじゃおっかな(苦笑)

そんなこんなで、この時期、自分は大嫌いですが、
皆さんは花粉症大丈夫ですか?^^


写真は3ヶ月程前に立ち上げました、リビングの90cm水槽です^^
今は結構草も伸びてきましたので、次回アップしますね^^
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-23 20:44 # [ 編集 ]

こんばんは。花粉症はサイアクです。2年前に家を建てましたが,団地の隣はゴルフ場。また,団地の周辺は林が多く杉だらけ。めっちゃ濃厚です。最近は洗面器に水を張って顔を突っ込み,鼻から吸って口から出しています。そのあと,点鼻薬をつかいます。ワセリンみたいなやるで,鼻腔にぬりぬりする薬があります。粘膜にコーティングして花粉との接触を遮断するお薬です。眠気などの不快感ゼロでした。
2009-03-23 20:55 シゲル #mQop/nM. URL [ 編集 ]

花粉症ですか~
私もまだ軽いですが花粉症あります^^;
水質に影響があるろ材って恐ろしいですね
パワーハウスソフトを使ってるんですが
もうすぐでpHが4に到達してしまうとこでした・・・
明日はCo2の添加をやめて出来るだけ
pHを上げてあげないと
会社から帰ったら
ろ材の変更をする予定です
性能が良すぎでした(笑)
変更後は中性付近から弱酸性になるように目指します
それが一番どんな水草でも魚でも適応すると思う・・・
2009-03-24 00:20 レオ #- URL [ 編集 ]

シゲルさん
こんにちは!v-291
シゲルさんも重度な花粉症なのですね;;
本当に最悪ですよね。。。
今も両鼻にティッシュを突っ込んで
書き込みをしています^^;
しかし、水を鼻で吸い込んで口から出すというのは
ヘタレな自分はできないです;;
考えるだけでも痛そうですねv-292
鼻腔にぬりぬりするお薬、今度試してみます!
少しでも変わればいいなぁ~^^
花粉症の季節は地獄ですが、
なんとか乗り切りましょう^^


レオさん
花粉症は重度になるとかなりツライデス;;

パワーハウスですかぁ^^
良いろ材を使っているのですね!^^
うちも立ち上げ後2週間経った水槽があるのですが、
その水槽のPHはCO2添加していない状態で4.5です^^;ヤマト君がバタバタ☆になっちゃってます^^;
2009-03-26 11:03 だるまえび #- URL [ 編集 ]

パワーハウスのせいかどうか分からないけど
最近魚が落ちるのが止まらないっす
止まらないようであればろ材を変更する予定です
リセットの影響も出てるのかもしれないですけどね
あと5kgミドボンを注文しました(笑)
2009-03-26 17:26 レオ #- URL [ 編集 ]

はじめまして。原さんちのリンクから飛んできました。ものすごい水槽をお持ちのようで・・・てか小屋ですか~凄すぎ!一度水拝させていただきたいです^^俺も重度の花粉症持ちですが今年は花粉が飛ぶ前から飲み始めたのでだいぶ楽です。薬が嫌ならプラズマで鼻の粘膜を焼くやつもありますよ。12月くらいにやらないとだめみたいですが・・・中居のやまぐち耳鼻科はきれいな海水の水槽があるんで行ってます。淡水のおもちゃで飾った水槽もあります。子供にもおおうけです。ただ外部フィルターやらクーラーやら丸出しなので子供がいたずらしてホース引っこ抜いたりしたらと思っていつもひやひやしてます^^;
2009-03-26 18:55 原さんちの客 #- URL [ 編集 ]

レオさん
魚が☆になってきてしまってるのですね。
早く原因がわかるといいですね^^
5kgミドボンを購入したのですか!
アクア用より全然お得ですので、
場所の確保さえ出来れば、絶対使った方が
いいですよね^^


原さんちの客さん
はじめまして!v-291
ADAの巨大水槽をイメージされますと、
物凄く小さく感じますので、
あまり大きいイメージはしないでくださいね^^;
中身(レイアウト)は駒草園のおじさんの
アドバイスをフルに頂いておりますので、
ハッキリいってかっこいいです!(爆)
花粉症の方はいっぱいいらっしゃるのですね。。。
薬は嫌ですが、医者はもっと嫌いです^^;;;
プラズマで鼻の粘膜を焼く・・・。
痛そう^^;
普通に泣いてそうですよ^^;
というか中居ってw
なんか身近な話題ですので、不思議な感じです^^
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2009-03-27 01:40 だるまえび #- URL [ 編集 ]

水槽が割れてました
もう泣きそうです
キューブガーデンが1ヶ月以内で割れるなんて・・・
割れたやつは水草水槽で使ってた物です
水槽の水漏れチェックをしたら
もう底の後ろから笑っちゃうほど勢いよく水が出てました
だから魚と水草は処分しました・・・
もう30キューブを3個並べようかな
それよりも下の階からクレームがないか心配だ
2009-03-27 23:29 レオ #- URL [ 編集 ]

レオさん
1ヶ月以内で水槽が割れてしまったのですか?;;
心中お察し致します。
過去において、自分も何回か割った経験があります。
これにめげずに、アクアライフを楽しみましょう!
あまり良い言葉が見つからず、すみません。
新たにがんばってください!

2009-03-28 03:52 だるまえび #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-28 10:07 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/44-77d6a010

 | ホーム | 


