スポンサーサイト


水浸し(T_T)第二段

またもややってしまった。。。
二日連続です。
水槽のメンテも時間が掛かるので、
こんな感じで、また明日やろうと思って就寝に付き・・・

05.jpg

朝起きてえび小屋に行ってみたら・・・
こんな状態に

06.jpg

結果、辺り一面と化しました。

07.jpg

アクアをやっている方なら水浸し経験はあると思いますが、二日連続は自分だけでしょう
スポンサーサイト

コメント

スタートしましたね♪

ブログ、スタートおめでとうございます♪

「だるまえび」さんのところは、さすがに一般的な水浸しとはレベルが違いますねi-237
これは泣きが入りそうwww
2009-01-19 22:12 Namahage #h1hDN/P6 URL [ 編集 ]

はじめまして。3日連続期待しています。すばらしいエビさん達が沢山いそうですね^^
2009-01-19 22:16 とし #- URL [ 編集 ]

泳げるほどでは?

はじめましてきんせいです。
アクアに水漏れはつき物なんですが,結構へこみますよね?
ねたにすることは多いのですが、2度とやりたくないと思いながら繰り返しています。
我が家は新築して1月で、”お皿が泳ぐ”ほどの水浸しを経験しました。
妻が 真夜中 たけのこの灰汁抜きの為 水を ちょろちょろと流していたのですが、いつの間にか蛇口が全開 朝 それをみて張本人の妻が 皿が泳いでいると表現した時は、怒るのを忘れて  腹を抱えて息子と笑ってしまい、それ以来水槽の水漏れでしかられることはありません。(笑;)
次回の為の名言集期待しています。
2009-01-19 23:05 きんせい #O0.gnb6A URL編集 ]

Namahageさんのブログからやってまいりました♪
北海道でまったりというかいい加減というかw
知識の無いままエビ飼育をしておりますちぃくんと申します(^^ゞ

どうぞよろしくお願い致しますm〇m
2009-01-20 00:02 ちぃくん #4B4a9q5A URL編集 ]

はじめまして
なかなか派手にやっちゃいましたね
自分も水槽の立ち上げ当初
エーハイム2213の使い方が
分からず水浸しにしたりしました
まだ半年ぐらいしか経ってませんので
色々と分からないことだらけです
あと今日までレギュレータと格闘してました
小型ボンベを9本ほど無駄にしました
たぶん私だけでしょう
激安のときに買っておいてよかった・・・
原因はたぶんスピコンの圧力に
負けてCo2が逆流(?)しレギュレータから
漏れ出したという感じです
原因が特定し辛かったですよ
分岐をやめたら正常になりました
このおかげで正常なレギュレータが
2個手に入りました(笑)
長くなりましたがこれで失礼します
2009-01-20 00:22 レオ #- URL [ 編集 ]

Namahageさん
リンクありがとうございました!
お陰様で5件もコメントが・・・!
ブログ、飼育共にがんばっていこうと思いますので
これからも宜しくお願いします ^^


としさん
はじめまして^^
残念ながら三日連続はならずに済みました
えびの数はまだまだです。
爆殖街道マッシグラになる様がんばります^^
これからも宜しくお願いします^^


きんせいさん
はじめまして^^
水漏れはかなり凹みます^^;
我が家のえび小屋は駐車場の上に
あるのですが、過去最高は、
えび小屋の四隅から駐車場へ
滝のようになっている事がありました(汗)
お皿が泳ぐのも同じレベルですかね?(笑)
水漏れ事件が絶えない自分ですが、
これからも宜しくお願いします^^


ちぃくんさん
はじめまして^^
自分も大した知識がありませんが、
えびが大好きです(笑)
同じえび好き同士、これからも宜しくお願いします^^


レオさん
はじめまして^^
自分もエーハイムを殆ど使っていますが、
良くやっちゃいます^^;
ボンベ9本は痛いですね。
大型ボンベが安くていいと思いますが、
場所を取るんですよねぇ(汗
我が家のリビングの水槽も
置く場所がないので、小さいボンベを
使っています^^
リビングは水浸しにしない様に心掛けます
これからも宜しくお願いします^^
2009-01-20 03:27 だるまえび #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/5-4abb325c

 | ホーム | 


