

名水汲みに行ってきました♪



皆さんはGW有意義な時間を過ごしましたか?
自分はと言いますと・・・
殆ど仕事をしておりました
ですが、GW最終日にあの有名な常陸えびさんにお邪魔して来ました!
えびを始めた当初から、ずっと常陸えびさんのブログで勉強させて貰っていた自分・・・。
自分としましては、雲の上の方でしたので、嬉しさと緊張で、どうにかなりそうでした
お会いし、熱いトークで盛り上がり、とても楽しかったです♪
え!?写真は?って?
緊張と、話に盛り上がりすぎて撮るのを忘れてしまいました
次回お邪魔した時に、撮影許可貰えたらアップします

そんなこんなで、楽しいGWを過ごせた自分でありました。(じゃんじゃん♪)


・・・ってそうそう、名水汲みに行ってきたのです
(携帯で撮った写真で、見づらくてすみません。)
これを飲んで元気いっぱい♪
・・・になるのはえびさんです

高速道路を使い、我が家から≒50km走った先がこちら↓↓↓です。
92.jpg


以前、県内の名水を5箇所程回った中の一番良さそうな水!そこを思い出し、再挑戦です♪
ちなみに、TDSは24くらい
家族サービスを兼ねて?一生懸命汲んでいるのが自分^^常陸えびさん風に仕上げて見ました(爆)
93.jpg


こんな感じで汲みます。
コックが付いているのでらくちん
94.jpg


結局、こんなに積んでしまった!
95.jpg

20ℓ×15個
高速代とガソリン代かけているからいっぱい積まなきゃね^^
これでえびさんと自分と家族の調子が良くなるかな?(爆)


PS:常陸えびさん、エキノドルス・スタジオさん、駒草園さんのリンクを張らせて頂きました!お時間ある方は覗いて見てください^^

コメント

やっぱり水は美味しいのに限りますね~

コリ水槽にいた
レッドビー達はいつの間にか全滅してた・・・
ごめんよ~
これを機にレイアウトを大幅に変更しました
コリに専念することにします

2009-05-19 09:52 レオ #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです

関さんのところで見ましたよ^^
4m水槽やっぱり凄いですわ!
このポリは安価なのかなー?
水を入れていない時はかさばらない感じでいいですねー!
自分も本当は良さげな湧き水で飼育したいんですけどね。
近場は良いところがなくて。。。遠くだと性格上続かない。。。
2009-05-19 12:56 e-chan #- URL [ 編集 ]

初めまして!(爆

お疲れっす!先日はありがとうねv-410
たった一週間で二度も行き来しちゃったね(爆
さすがに朝帰りはもう二度としませんv-395

お互い新たな目標ができましたね・・頑張ろうね!
リンクありがとうございます。
で・・次はいつ来るの?(爆爆
2009-05-19 20:33 常陸えび #90n7uAxM URL [ 編集 ]

レオさん
この名水でご飯も炊いています^^
おいしいです!
えびさん全滅しちゃったのですか。。。
これに懲りずにコリドラスがんばってください!


e-chanさん
ご無沙汰しております^^
常陸えびさんのブログで紹介して頂き、
嬉しさと恥ずかしさでいっぱいです(笑)
4mお褒めのお言葉ありがとうございます^^
今は水草が伸びて来てしまい、
トリミングをしなければ^^
このポリは安かったですよぉ^^
確かホームセンターで600円くらいでした。
がさばらないのがいいのですが、
予想通り、ふにゃふにゃで使いづらいです^^;
湧き水、確かに手間がかかりますよね。。。
自分もえびさんの調子を見ながら、
「継続は力なり」になればよいなぁ~なんて思っています^^

常陸えびさん
初めまして!(なんちゃって^^
お疲れ様です^^
こちらこそ先日はありがとうございました!
かなりの刺激を頂き、更に熱くなってしまいました(笑)
関さんの行動力と耐久力は凄すぎです!
教えて頂く事がいっぱいありすぎです^^
新たな目標も出来ましたので、
今まで以上にがんばります!^^
リンクの件、こちらこそありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
つ、次ですか?^^
近々またお邪魔したいのですが、
妻の様子を見ながらになってしまいます^^;
2009-05-19 23:26 だるまえび #- URL [ 編集 ]

あとトニナ順調です
一時だめかと思いましたが
ハイポネックス野菜&ハーブを使ったら
生長が早まりました
かなり危険な賭けでしたけど^^;
2009-05-21 13:48 レオ #- URL [ 編集 ]

レオさん

トニナ順調で何よりです^^
ハイポやハーブを使ったのですか!
コケコケにならなくて良かったですね^^
2009-05-22 12:41 だるまえび #- URL [ 編集 ]

新規水槽立ち上げますよ

今日僕も滝の沢の水汲んできましたi-7実は僕地元なんですよ。家から15分くらいなんです。日曜日小さい水槽ですけど立ち上げますよi-189この時が一番楽しいです。エビっておもしろいですよね。みなさんに負けないようにがんばなければi-184 それとみなさんによろしくお伝えください。
2009-05-22 22:32 たかよし #- URL [ 編集 ]

たかよしさん

名水のお近くとは羨ましい限りです!
・・・って、知ってるし(爆)
ついこの間一緒に汲みに行ったじゃないですか(爆)
えびさんは本当に魅力ありますよね^^
たかよしさんもこれでドップリいく事でしょう(笑)
壊れた方々に宜しく伝えておきます!^^
2009-05-23 12:20 だるまえび #- URL [ 編集 ]

はじめまして

初めまして、
群馬のabeezouと申します。
地元記事でうれしくてコメさせて頂きます。
私の家から10分ほどの川場です。
私の場合は、そこから200メートルほどの所にある『水芭蕉』という酒蔵の仕込み水を使わせていただいております。
普通の酒蔵は、仕込み水を分けてくれないと思うので同じバクテリア勝負の日本酒の仕込み水ですので、数値もはからず使用しています。(数値を測る機械がないため)
それと、もしよろしければ仲良くして下さい。
よろしくお願い致します。
2009-05-24 12:22 abeezou #JalddpaA URL [ 編集 ]

abeezouさん

はじめまして!v-291
群馬県にお住まいなのですね!
しかも滝の沢から10分とはとても羨ましい限りです!^^
「水芭蕉」ですか!
かっこいい名前ですね!
200メートル先とは、もしかしたら、同じ水かも
知れませんね^^
今度TDSメーターを片手に、自分も汲んでみたいです^^
しかし、名水を使用しているとは・・・
abeezouさんも壊れてますね!(爆)
こちらこそ、仲良くしてやってください^^
宜しくお願いします^^
2009-05-24 12:34 だるまえび #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-24 14:51 # [ 編集 ]

11番目のコメントして下さった方へ

アドレスが何故か文字化けしてしまい、
返信が出来ません。
お手数ですが、再度お願い出来ますでしょうか?
お願いします。
2009-05-24 16:29 だるまえび #- URL [ 編集 ]

こんばんは~

ちょぴっとネット離れてました^^;
同じく連休は殆ど仕事してました。。
いつ仕事無くなるかわからないので(笑)

水汲み前から行こう行こうとは思っていながら重い腰が上がりません。。
この使っているポリ面白いですね~。自分も色々試していますがいまだにこれって決められないでいます。
この愛ある水でえびちゃんきっとゴキゲンになってくれますね♪
2009-05-25 00:29 美里えび #frUh5rcM URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-25 08:54 # [ 編集 ]

美里えびさん

こんばんはv-291
お仕事お疲れ様です^^
不景気だから自分も動くだけ動いていました^^;
水汲み結構腰重くなりますよね^^;
このポリあまりおススメは出来ません。
シャキっとしろ!と言いたくなります^^;

えびさんもご機嫌な状態だと思います^^
2009-05-25 21:24 だるまえび #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/53-2f5ae6de

 | ホーム | 


