スポンサーサイト


サボリング・・・^^;



バタバタしておりました。。。と言い訳させて下さい
アップしないにも関わらず、たくさんの方に見て頂き、本当にありがとうございます!
内容も薄く、あまり面白くないブログではありますが、
お暇な時に覗いて頂けると嬉しいです^^

さて、楽しかった九州旅行でしたが、
一番嬉しかったのは、「人との出会い」ですね!
これは他に変えられない、とても素敵な事ですよね!
色々な方と出会い、そして別れ、込み上げるものがありました。
また会える日を楽しみにして、帰ってきた訳ではありますが、そんな中で、帰ってきてからも℡やメールをさせて頂いているのが、
ΩRed LineΩのMさん。
送り迎えや、に連れてって頂き、
とてもお世話になった方です。
今回わかったことですが、Mさんとはとある共通点があったのです。
宴会でも隣に座り、二人して弄られ役でした^^;
Mさん、これからもよろしくです!また連絡しますね!
(リンク遅くなってすみません。)

そんな楽しい九州から帰ってきて、
とある事の実行をしたのですが、
そのとある事とは物置を改造ておりました^^;、
そう!めだかにハマってしまいました
近所に住む、えび共のFさんの影響を受け、画像↑↑↑の状態に・・・!
何故にめだか?と思われる方もいると思いますが、
めだかは楽しいですよ!(爆)
以前はグッピー、そして今はレッドビーやブラックパンダ、
そして今回のめだか。
共通する点は、「繁殖」なんです!
繁殖マニアなのかも知れませんね・・・^^;

とにかくめだかは面白い!
そして、ビーと違って、濾過器はいらず、
画像の様な発泡スチロールで飼育、繁殖が可能なのです

こんなのが入っております↓↓↓
128.jpg


そして背中の光(光に反射します)が強いタイプ↓↓↓(ピンボケですみません。)
129.jpg

だるまえびならぬ、だるまめだかメインです^^ぷくぷくしてて可愛いですよ^^
130.jpg


順調に毎日卵を産んでくれます♪
稚魚も確認が出来、今後が楽しみです
皆さんもめだか、やってみませんか?(笑)

えっ?えびの方ですか?
こちらもマイペースで変わらずやっております^^
今度えびのネタも書きますね^^;




スポンサーサイト

コメント

おひさ!

ども。
九州では大変でしたね~v-364
関さんのところと他で読ませてもらいましたよ^^
朝飯新記録とか・・・(爆)

今度はメダカですか~!
だるまめだかは、本当にプクプクしてて可愛いですよねv-290
でも水温27℃をキープしないと、だるまになりずらいんじゃ~?
家も楊貴妃めだかを飼ってますが、最近なかなか繁殖しないv-395
2009-09-07 09:38 e-chan #- URL [ 編集 ]

はじめまして

大阪のかばといいます。
よろしくお願いします。
みゆきめだかばかりを作っています。
増やしたメダカをオークションで売りさばきレッドビーの種親を買っています。(笑)
メダカの方はなんとか楊貴妃のみゆきとアルビノみゆきの作出の目処が立ったので来年に向けて増殖中です。
レッドビーは真剣にやりだして1年くらいです。いつの間にか水槽が30本くらいに・・・。まだまだ増えていきそうですが・・・。
2009-09-08 15:33 かば #nS/1rAC6 URL [ 編集 ]

ごぶさたです

元気そうで何よりです~!
仕事でバタバタしてPC久しぶりに開きました。
また電話しますので宜しくです。
こちらは、夜は結構涼しくなりましたよ
2009-09-08 18:20 ΩRed LineΩ #- URL編集 ]

e-chanさん
お久しぶりです^^
いやー九州は楽しかったですよぉ^^
歯痛とか腹痛とかで大変ではありましたが・・・^^;
e-chanさんもメダカを飼育されているのですね!
だるまめだかをメインに行きたいので、
ヒーターも設置済みです^^
ドンドン増やして、エキノ1800水槽に
だるまめだかいっぱいにしてみたいですね~^^
がんばります^^


かばさん
初めまして!
みゆきメダカのみですか!
みゆき血統の光が強いタイプは凄いみたいですよね!
一度凄いものを見てみたいです^^
というかつくってみたいです!
自分は本当に最近始めましたので、
まだまだわからない事だらけですが、
壁にあたった時アドバイスして頂けたら幸いです^^
また、かばさんはレッドビーをやられているとは!
しかも水槽30本とは、凄いですね!
メダカもレッドビーも面白いですよね!
またお時間がありましたら、覗いてやってください^^


ΩRed LineΩさん
こちらこそご無沙汰しております。
お仕事がお忙しいとは何よりです^^
でもお体にはお気を付け下さい^^
自分もまたお電話しますね!
こちらも夜は涼しいです^^
でも家がボロイのでエアコンはまだ付けて寝ています^^;



2009-09-09 12:45 だるまえび #- URL [ 編集 ]

こんにちは

あれメダカって越冬出来なかったっけ?
うちも室内ビオトープを立ち上げました
ヒーターだけ入ってて
浄化は水草のみです
生体はミナミとオトシンクルスです
水草水槽の知識を中心に
室内ビオトープを成功させたいと
思っておりまする
2009-09-10 13:50 レオ #- URL編集 ]

レオさん
こんばんはー^^
メダカは冬は大丈夫みたいですね~
卵を取りたいので、あえて室内です。

ビオトープいいですよね!
自分も来年の夏にやろうかな~なんて思ってます^^
2009-09-12 03:18 だるまえび #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-15 19:39 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/59-5664a249

 | ホーム | 


