

久々のえびネタ^^



今日、子供とお風呂に入ってましたら、お風呂に黒い物体が浮いていました
瞬時に思ったことは・・・
青系だるまめだかの稚魚だ!

どんだけめだか病やねん!(爆)

物体は黒い毛玉だったのですけどね(笑)

そんなめだかにどっぷりな自分ではありますが

えびも今まで通り、マイペースでやっております^^

久々にパシャったので見づらくてすみません。。。

レッドビーもボチボチ増えています

132.jpg


そしてパンダ君
133.jpg

こちらはあまり増えないですねぇ

更にレッドビーに比べ、成長が遅い気がします。。。

134.jpg

久々に一眼レフを手に撮ってみましたが、これまたヒドイ・・・

135.jpg

136.jpg

137.jpg


特にパンダ君は見づらくてすみません
138.jpg

元々写真を撮るのが下手な自分・・・

久々に撮るとこんなのになってしまいます

こんな感じでえびもマイペースではありますが、

やっております

メイン水槽も3万匹にはまだまだ遠いですが、

ボチボチ増えており、稚えびも目で確認出来るように

なってきましたので、これから秋~春に向けて、

爆殖してくれればいいなぁなんて思っています。^^

そんなに上手く行かないのがえびの難しさですよね!

今度メイン水槽の一部もアップします

コメント

こんち。

お風呂に。。重症ですな~(爆)

えびも順調に増えてるみたいですね~!
メインって、これで漏れ?
やっぱ凄いですわww
家もボチボチな感じです^^
2009-09-24 08:31 e-chan #- URL [ 編集 ]

きっと

ビーからメダカになりそうだね
うちはメイン水槽の水槽が60Hから60ワイドになります
あと小型水槽もリセットです
今度の日曜です
またプロにお願いです
ついでに水槽と砂利と生体の一部を
引き取ってもらおうかと思ってますよ
60ワイドになったらカージナルテトラを
150匹ぐらい入れるかも
2009-09-24 15:41 レオ #- URL編集 ]

e-chanさん
こんばんはー^^
やはり重傷ですよね!^^;
庭にちょっとした事も企んでいます^^
今度アップします^^
メイン水槽とは4m水槽の事ですよ!^^;
我が家は3万匹が一番の目標ですので^^
ただ・・・中々上手くいかないですね^^;


レオさん
規模的には全然ビーの方が上ですね^^
でも、可愛さは同じくらい可愛いです(笑)
レオさんも色々と変えてますね^^
カージナルも綺麗ですよね^^
自分も高校生の頃に飼育してましたが、
たまに見ると今でも綺麗だなぁなんて思います^^
やはり綺麗なものは綺麗ですよね!
2009-09-24 20:18 だるまえび #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-12 01:30 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/60-3aac7def

 | ホーム | 


