

出張にて

今回は海外出張にて面白い写真を撮ってきました

写真がめちゃくちゃ多いので、

気合入れてみてください(笑)

(携帯のカメラで撮ったので、見づらいです。)


自分は年に何回か、海外のタイへ出張行くのですが、

10年以上前から行ってるのに拘らず、

アクア関係のショップへ行った事が無く、

今回、タイ駐在の人の息子さんが、お祭りで金魚を

ゲットしてきたとの事で、水槽を買いに付き合ってくれ

との事『ついに来たか!』との如く、

軽い足ノリで金魚の糞になり行ってきました

そこはチャトチャック、またはサンデーマーケット

(日曜、祝日しかやっていない?)というらしく、

雑貨、洋服、ペット等が売っている総合市場らしく、

人もいっぱい

水槽コーナーを探すこと一時間・・・

やっとステキなコーナーに到着

こんな↓↓↓光景です
159.jpg

日本ではあまり見ない光景
160.jpg

こんな店舗がいっぱいあります。
161.jpg

こちらは海水
162.jpg

市場なので掘っ立て小屋の様・・・
163.jpg

164.jpg

165.jpg

166.jpg

167.jpg

168.jpg

169.jpg

170.jpg

171.jpg

こんな綺麗な海水も
171-1.jpg


ここからはレイアウト水槽
171-2.jpg

172.jpg

173.jpg

174.jpg

175.jpg

これなんか結構好き
176.jpg

177.jpg

178.jpg

179.jpg


ここからは部材売り場
日本ではあまり見ないむき出し?売り(笑)
180.jpg

これの中身は流木付きのミクロソリウム各種
驚きの値段で売ってます
181.jpg

日本でもおなじみなソイル達
輸入なので高いです
182.jpg

そしてこれが日本語が書いてある
海外メーカーの外掛け式フィルター
183.jpg

よく見ると・・・
184.jpg
・・・
・・・・
・・・・・
自分は関東人ですが、今回だけは突っ込ませてください

水の量の20Lの水?・・・まぁ20Lの水って事ね。

20Lの水を適用出来るのは・・・

まずいんかい!(爆)


そんな面白商品もある中、

無事水槽2本におまけのグッピーも買ってきました(笑)

金魚水槽のみのはずが、グッピー水槽がメインになり、

私目の腕がなり、セッティング完了

こちら↓↓↓です
185.jpg


ヒドイレイアウトだなぁなんて言わないでぇ(汗)

半分言い訳ですが、トリミングが大変な水草は

オーナーが嫌という事でしたので・・・

今回のスペックは、

水槽:620×450×450?
フィルター:上部+エーハイム2213の過剰ろ過
ソイル:水草一番サンド
   (アマゾニアはアクがめんどいから却下)
生体:ドイツイエロータキシードリボン
    レッドチェリーシュリンプ
   (ヤマト君は1匹≒120円もしたから却下)
水草:流木付ミクロソリウム各種

186.jpg

金魚もちゃんとした水槽になって気持ち良さそう


スペックは

水槽:300×200×200?
フィルター:外掛け式フィルター
      (上のまずいフィルターは怪しいので却下(爆))
ソイル:水草一番サンドパラパラ程度
生体:金魚2匹、レッドチェリーシュリンプ10匹
水草:流木付ミクロソウム(ウィンディローブ)
187.jpg

写真ではわかりませんが、結構綺麗なグッピーが泳いでいます
188.jpg

画像だらけですみません

面白い体験が出来ましたので、

ブログにアップしてみました

ちなみに写真ではないですが、ビー君も

少量ではありますが、売っていました

値段は書いてなかったのでわかりませんが、

タイに来てまでお目にかかれるとは

思わなかったので、なんか嬉しかったです


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/71-5dcdaa7a

 | ホーム | 


