

4メートルその後・・・

・・・とその前に、今回の紅白祭り凄かったですね

出品数もそうですが、レベルが高いのなんのって

自分なりに恥のないえびを出品させて頂きましたが、

入札して下さった方、そして落札して下さった方、

ありがとうございましたm(_ _)m

毎回の事ながら、更なるブリードを頑張らないと!

と気合が入ります


実は今回の紅白祭りで、

自分のえびを落札して下さった方が、

前に自分のブログを見て下さっていたとの事

あまり更新せず、すみません

それにも関わらず、

4メートルのレイアウトをお褒め頂きました

調子に乗って4メートルのその後をアップします(笑)



去年の6月にリセット途中をアップしましたが・・・

現在はこんな感じになっています
ショートヘアーグラスの草原⇓⇓⇓(左側)
221.jpg


南米モス巻き巻き流木の林(予定)⇓⇓⇓(真ん中)
222.jpg


最後にエキノドルスの森(予定)⇓⇓⇓(右側)
223.jpg


合体すると・・・



・・・・・・・


・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・


・・



224.jpg

物凄くシンプルにしました

レイアウト水槽は綺麗ですが、有茎草を使用し、

トリミング、肥料等々、えびとレイアウトは

メンテの大変さも含め、両立出来ませんでした

どうしても自分の場合、えびが第一になってしまいます

今回のこの4メートルのテーマは

手を突っ込まなくてすむ水槽です

去年の6月にリセットした時は、

やらかしてしまい、最終的には20匹くらいしか

残らなかったのですが、今では順調に増えて、

稚えびあわせれば、500匹くらいはいると思います

3万匹には程遠いですが、焦るとろくなことがないので、

マイペースでがんばります(笑)

コメント

先日の祭りお世話になりまいした^^。
やはり4m水槽凄いです!
シンプルだけど綺麗です!シンプルなだけに難しそうです^^また遊びに来ます!!
頂いたえび達は皆元気です!!
2011-05-12 01:05 nabe #ok9TLeZE URL [ 編集 ]

nabeさん

先日はこちらこそお世話になりましたi-199
早速遊びに来て頂きありがとうございますm(_ _)m
4mまたお褒め頂き、ありがとうございますi-189
ブログの記事書いている時に、ガッカリさせないかと内心ヒヤヒヤでしたi-229
シンプルにしすぎたせいか、全然迫力がありませんi-229
えびもまだ500匹くらいしかいないので、尚更ですi-183
これだけ増えましたi-194ってまたアップ出来る様にがんばりますi-185
えびさんも元気で良かったですi-237
自分もnabeさんがガッカリしない様に、更に進化したえびの作成にがんばりますi-185
nabeさんもがんばってくださいi-189i-179
2011-05-12 02:16 だるまえび #- URL [ 編集 ]

ども。
おひさです^^

4m水槽、やっぱ凄いわ~!
ショートヘアーなんてお見事としか言えませんね。
でか過ぎて、エビが小さく、数も少なく見えますね^^
これだけあれば、増たら凄い事にv-10
手を入れない水槽、正解かも。
ほんと、有茎類植えたら大変ですね^^
2011-05-17 12:19 e-chan #- URL [ 編集 ]

e-chanさん

ご無沙汰しておりますi-179
お褒めのお言葉ありがとうございますi-185
4メートル迫力あるでしょi-198とよく言われるのですが、実際はあまり迫力がありませんi-229
e-chanさんが仰いますとおり、500匹くらいでは
見ごたえが全然ありません(汗
いつか3万匹達成したという記事を書くのを夢見て
焦らずがんばりますので見守ってやって下さい(笑)

有茎類は自分には無理でしたi-229
メンテに追われる日々になってしまいそうなのでi-238
2011-05-18 21:39 だるまえび #- URL [ 編集 ]

どうもです。
4Mの水槽のその後ですね。
アップ首を長くして楽しみに待っておりました。

見事復活しましたね。良かったです^^
4Mの水槽なんて滅多に見れるものではないですからもっと自信を持ってアップしてください。
水草が順調そうですし、いよいよえびに集中できますね。

500匹ぐらいですか・・・。
これから一気に増えそうですし、いや、増やしてくださいよ。
ブログのアップの頻度もね(笑
2011-05-19 18:24 しぐまえび #- URL [ 編集 ]

しぐまえびさん

やっとアップ出来るくらいになりましたi-179
この水槽だけは物凄く立ち上がるのに時間がかかります(汗
4Mの水槽は・・・
迫力にかけるのですよね^^;
でもやっとえびに集中できる程になりました。
このまま突っ走りたいところですが、
地道に地道に行きますi-229
必殺放置作戦です(笑)
ブログはもう少し頑張らないとですねi-229

実はまた少しだけ企んでいる事も・・・i-189
近々アップしますので、
また笑ってやってくださいi-278
2011-05-19 21:58 だるまえび #- URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2015-09-06 01:14 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://darumaebi.blog23.fc2.com/tb.php/78-d1a84e67

まとめteみた.【4メートルその後・・・】

・・・とその前に、今回の紅白祭り凄かったですね出品数もそうですが、レベルが高いのなんのって自分なりに恥のないえびを出品させて頂きましたが、入札して下さった方、そして落札して下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m毎回の事ながら、更なるブリードを頑張ら?...
2012-04-04 02:55 | まとめwoネタ速suru

まとめtyaiました【4メートルその後・・・】

・・・とその前に、今回の紅白祭り凄かったですね出品数もそうですが、レベルが高いのなんのって自分なりに恥のないえびを出品させて頂きましたが、入札して下さった方、そして落札...
2012-05-04 01:52 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム | 


